駐車場の用意は必要ですか?
利用できる駐車場がある場合は、ご用意いただけると助かります。
ない場合は、近くのコインパーキングに止めさせていただきます。
その際も、別途駐車場代金をいただくことはございません。
作業当日、何か準備は必要ありますか?
家具や小物を移動していただく必要はありませんが、収納内部のクリーニングもご希望される場合は、事前に中のものを出していただくようお願いします。
作業をお願いしている間は、外出してもいいですか?
作業前と作業完了後はお立合いをお願いしておりますが、作業中は外出していただいて問題ございません。 クリーニング内容によっては作業が長時間に及ぶ場合もありますが、ご自由にお過ごしください。
当日はどんな人が来ますか?
当社ではアルバイトを使用することはありません。経験豊富なプロのみの施工となりますので、ご安心ください。
掃除中は大きな音はしますか?
清掃中に大きな音が出ることはありませんので、夜間や早朝でも対応可能です。
汚れはどこまで落ちますか?
汚れに応じたクリーニングでほとんどの汚れは落とすことが出来ますが、汚れによっては長期間置いてしまうと取れなくなってしまうものもあります。
例えば、お風呂のゴムパッキンに浸透してしまったカビ汚れなどです。
カビの菌自体は殺菌されますが、黒い汚れは残ってしまう場合があります。
どうしても気になる場合は、別途パッキン自体の取り替えを提案させていただきます。
ハウスクリーニングをしてもらっても、すぐ汚れてしまいませんか?
汚れのつきにくい方法や日常のメンテナンス方法などをご説明させていただきます。
日頃のお掃除にお役立てください。
エアコンの嫌な臭いは消えますか?
カビ等の汚れによる嫌な臭いはほぼ消えますが、エアコン本体に染み付いた生活臭はまれに残ってしまうことがありますので、ご了承ください。
お掃除機能付きのエアコンはクリーニングできますか?
自動お掃除機能付きエアコンも全メーカー対応しておりますので、ご依頼いただけます。他で断られた方もお気軽にお問い合わせください。
土日や早朝、夜間に来ていただくことは可能ですか?
年中無休、早朝や夜間も対応できます。 お客様のご都合に合わせてお伺いいたします。
水道や電気は使用しますか?
水道は全ての清掃に必要ですので、お借りいたします。電気は換気扇、キッチン清掃の際はお借りする場合があります。
万が一、クリーニング箇所に傷がついたり破損した場合は、どのような対応をしてもらえますか?
細心の注意を払って作業させていただきますので、基本的に傷などがつく心配はありませんが、万が一、傷や故障があった場合でも、ハウスクリーニングでの事故に対応している損害保険に加入していますので、ご安心ください。